こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

これから手に入れるワクワク

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

みなさんはまだ出来てない事や

持っていない物の事を考える時、

どんな気持ちになりますか?

 

以前は私もわりと周りを気にしがちでしたので、

もう手に入れてる人、できている人を

羨ましく思ったり、

捉え方がネガティブになりがちでした。

 

しかし、どんな事でも初めては

ほんとーに特別ですよねー✨

初めて出来た事

初めて食べた物

初めて行く場所

2回目3回目とは比べものにならないくらい

心をぎゅっとつかまれて感動して、

幸せが広がる感じがあると思います。

 

そんな“初めて”を体験する機会が

まだ沢山残っていると思うと

素敵だと思いませんか?

 

そうやって想像すると

今はまだ出来てない事も、持ってない事も

そんなに悪くないのかもと思えてきます。

ワクワクがいっぱいある明るい未来が

見えたなら嬉しいです☺️