こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

幸せはいつも自分の心が決める

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

みなさん日々、幸せを感じられていますか?

 

心が少し元気が無くなる時、

私は、自分が抱えているあらゆること、

仕事や仕事の対人関係、

子どもを通しての人との関わり

色々なコミュニティの中での役割

買ったもの、選んだ事などなど

 

自分の心が好きな事かな?

と心のチェック作業を行います。

 

そうすると周りの人に合わせて選んでたり

他人の軸でジャッチしていたり、

あまり心地よくないものが

混ざっている事に気づきます。

取り除けるものは取り除き、

それでもやらないといけない事は、

自分がしたいからしてる

と言い換えをして、

取り除く事も、言い換えることもできない時は

自分が楽でいられる様に向き合います。

 

“幸せはいつも自分の心が決める”

 

迷子になりそうな時、自分へのおまじないです。