こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

笑顔

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

みなさんは子どもと接する時に

笑顔でいる事を意識されていますか?

 

ずっと笑顔でいるのは難しいかもしれないですが、

日々穏やかな気持ちでいる方が

ずっと色々な事が良い方に向かっていきます。

笑顔は本当にものすごいパワーを

秘めています!!!!

お母さんの心からの笑顔は子どもの

安心に繋がり、根拠のないポジティブさ

大丈夫という安心感の土台になります。

 

…あの子は明るい性格で良いなぁ

うちの子はなんでこんなに心配性なのかしら?

と思われた経験がある方!!!

…お母さんが難しい顔をして、しなくても

良い心配を日々していないでしょうか?

 

…うちの子は喧嘩っぱやくて直ぐ怒って

手がつけられません…

…実は身の回りの大人が怒りの感情や態度で

相手を従わせようとしていませんか?

 

笑顔で穏やかな大人に接している子どもは

優しい穏やかな心が育まれ、

笑顔が自然と出てみんなを嬉しくさせる人になり、みんなに愛されて成長します😊

 

幼少期の人格形成の土台から

人生は作られて行き、ほんの些細な違いが

大きな人生の分かれ道になるのです。

 

嫌われ信用されずひとりよがりの未来と

愛され信じられ慕われ周りを幸せにする未来

どちらを歩んで行って欲しいと思いますか?

 

この違いは、どんな知識をどれだけつけさせるかどうかでは無く、

どんな事を意識して親が関わるのかで

本当に子どもの未来が変わってくるのです☘️

 

〜〜〜〜〜〜

頭ではわかっているけど

自分の心が邪魔してできていない。

頭のどこかで私が変わらないとなぁ

と感じている方。コア・ビリーフが関係しているかもしれません。コア・ビリーフは自分の幼少期についた心の傷です。

現在は身近にいらっしゃる方のみセラピー対象とさせて頂いていましたが、今後オンラインセラピーご依頼受付も検討中です。

ご興味がある方は読者登録頂けたら

今後お知らせしていこうと思います🌱