こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

過去の嫌だったことも一瞬で変わる魔法

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

過去にあったことを悩んだり、悔やんだり

引きずったりする事はありますか?

 

私は子どもができてから

こんな風に思う様になりました。

 

子どもの頃の嫌な思い出も

学生時代の挫折も

社会に出てからの後悔も

何一つかけても今と全く同じ道を

辿ってここまでくることは無かった

現に今も常に何かを選択し続けているし、

選択しなかった方からもたらされる結果は

知らない。

ほんの1ミリ向いてる方が違うだけで、時が経てば経つほど辿り着く場所は全く別のところになる。

 

だとしたら、

過去の全ての出来事が

かけがえのない我が子と出会う為の

大切な要素で、必要だった事と思えたら、

辛かった経験も少し見え方が変わってきませんか?

 

今ここに幸せを感じると

過去の全ての黒のオセロが真っ白に

変わるのです✨✨

 

大切なのは今に幸せを感じる事です。

かけがえのない我が子が

元気に毎日過ごしてることや、

変わらない毎日がちゃんとやってくる事に

有難いなぁ、幸せだなぁと感じて

過去の黒オセロを全て白に

変えてしまいましょう😆