こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

人生は本棚

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

ちょっとタイトルをかっこつけてみました😋

でも、私は結構本気でそう思っています。

(本は、人生の中で体験する

       経験の一つ一つと考えます)

 

内容の薄いコピー用紙のしっかり立たない冊子が

沢山入ってる本棚は彩が足りませんし、

あまり美しくはありません。

 

本が倒れて適当に収納している本棚は

あまり本を収納できませんし

やっぱり美しくありません。

 

 

内容があらゆるジャンルでまとまりが

無さそうでも、

大事に並べられこだわりが詰まっていたら

とても楽しげな雰囲気です。

丁寧に作られた本がきちんと並んでいたら

美しいし整って見えます。

本のタイトルでその人の人となりが

見える事もあると思います。

きちんと整理している人は

手元に置いておきたい本があれば

更に計画的に本棚を増やすでしょう。

 

自分の本棚はどんな本を並べたいかな〜

私はどのような本棚を持っているように

見えるかな?と考えたりすると

背筋を伸ばしたい気持ちになるのです✨✨