こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

子どもが頼もしく見える時

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

この連休後半から体調を崩し、昨日夜から寝込んでいた私です。

 

寝込んでみると、いかに自分が朝から晩まで、

家事に子育てに追われて生活していたのか

客観的に見ることができます。

 

そして、いつもの時間に

いつも通りに全部こなせてなくても、

なんとかなるのだなぁと気づくのです。

 

また、子どもたちが、

寝ている私が全然ご飯を食べないのを心配して

お粥を温めて持ってきてくれたり…

普段はしないような事まで、

率先してテキパキやってくれたり…

 

日々これは子どもにはできないだろう

と勝手に決めつけて、まだまだ手を出しすぎていたんだなぁと反省しつつ、

子ども達の頼もしい姿に沢山感動させてもらった

母なのでした。

 

体調を崩した事で見えた世界から

大切なことにいっぱい気づかせてもらえました🌱

たまにはこういう時間も悪く無いなぁと思えた

出来事でした😊