こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

どうしても動けない時

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

 

毎日時間に追われていると、時々、

動きたくてもどうしても動けなくなる

事もあります。

 

それでも色々な理由で動き続ける為に

自分に鞭打って頑張る事もあるかと思います。

 

休んだら良いのにと言われると、

だってやらなきゃいけないから

しょうがないでしょう!

と心が叫んでいたり、あるいは口に出ていたり。

 

でも、本当にやらなきゃ困ることなんて、

実はそんなに無かったりするのです。

 

やらなかったらどう思われるか

どう見られるかと体裁が気になったり

人に迷惑をかけてしまったらどうしよう

という気持ちだったり

他の人と比べてできてないという事に

落ち込む気持ちだったり

大半が対人関係の感情が絡む

自分の解釈で、やらなきゃ

と思っているだけだったりします。

 

私は、

“どうしても動けない時は

動く時じゃない時。 

無理しても欲しい結果とは程遠い”

と唱えて、

今日は休もむぞ!っと思う様にしています😎