こそだてのはてな

子育てはワクワクゾクゾクドキドキだから面白い❣️

思考の癖

コア・ビリーフセラピスト&保育士のnaoです。

 

誰でも小さい頃の体験がきっかけの

思考の癖を持っています。

 

無意識のうちにその思考で物事を見て、

考え選択し、人生を進んでいくのです。

 

小さい頃に1番影響力のある存在は両親です。

大半は両親の関わりで

思考の癖がついていきます。

ここで注意したいのは、

あから様に親がひどい扱いを

していなかった場合でも

いつも忙しくしている親を見て

私のせいで困らせている、

私がいなきゃ良いんだと考えてしまった場合

その思考の癖を持ってその後の人生を

生きて行くのです。

小さい頃に決断してしまったその思いは

深層心理に深く深く入り込み、

理屈では変えていくことが難しくなります。

 

その思考の癖をリセットすることを

お手伝いできるのが

コア・ビリーフセラピー®️です。

思考の癖が変われば自然と選ぶ道が変わり

その後に訪れる未来も変わる、

生き方が変わっていきます🌱

 

〜〜〜〜〜〜

現在は私の都合で、身近にいらっしゃる方

のみセラピーをお受けしていますが、

今後オンラインでの

ご依頼受付も検討中です。

ご興味がある方は読者登録頂けたら

今後お知らせしていこうと思います🌱